ホーム 子育て > 良かれと思ってしたことが、子どもたちの表現力を奪っていた…!?【園児の前で絵を描かなくなった先生の話 Vol.3】

良かれと思ってしたことが、子どもたちの表現力を奪っていた…!?【園児の前で絵を描かなくなった先生の話 Vol.3】

※この物語は実話をベースにしたお話です。登場する人物や団体名は一部フィクションを含みます。
■前回のあらすじ
展覧会に向けて、子どもたちの絵を見ながら先生方と話し合いが行われました。私のクラスの子どもたちの絵は、どうやらみんな「硬い」らしく…。

■子どもたちの前で絵を描いた理由は…




■子どもたちの表現力を奪っていた…?



幼稚園の先生に対してネガティブなイメージを持たれてしまわないか心配ですが…。重ねて言いますが、決して愚痴を描きたいわけではありません。

次回、ゆき先生の言葉の意図が少しずつ明らかになっていきます…!

本記事はあくまで筆者の体験談であり、子どもの前で絵を描いてはいけないという意味ではありません。

(たままま)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ