ホーム 子育て > 育児や仕事のイライラ…おもちゃ箱の中で眠っていた懐かしいあの玩具で解消!【パパン奮闘記 〜娘が嫁にいくまでは〜 第112話】

育児や仕事のイライラ…おもちゃ箱の中で眠っていた懐かしいあの玩具で解消!【パパン奮闘記 〜娘が嫁にいくまでは〜 第112話】

嫌だなと思いながらも、子育てで子どものだらしない一面に、ついイライラしてしまうことってありますよね。

今回はあの懐かしい商品でそんなイライラを解消したお話です。


アリッサは嫌いな科目には全く手を付けず、30分で終わる宿題をダラダラ2時間かけてやることもザラ。それを見て、ついつい小言を挟んでしまうパパンなのですが…。


言われた通り、こんな醜態をネタにしてしまったのが悔しい。


ぬいぐるをゲシゲシ叩いてストレス解消していたのですが、気持ちの良い解消法ではありませんね。

もっと倫理的に許される解消法はないものか? そこでおもちゃ箱を漁っていたら4年ぶりぐらいにあるもの見つけました。


少し前に大流行したハンドスピナー。今見ると懐かしいですね。


勢いよく回すと、音と良い感触と良い! これがストレス発散に効果てきめんなのです。

購入した当時はそんなこと気にせず遊んでいましたが、気がつけば回すのに夢中でイライラなどすっかり忘れていました。


宿題に集中しないアリッサに渡すと苦手な宿題に取り掛かる際に感じるモヤモヤが和らいだそうな。

本当に効果があるのかはもうしばらく様子を見てみたいところですが、皆さんもストレスを抱えた時、押入れ等に眠ったハンドスピナーを取り出し、回してみてはいかがかな?
(柏原昇店)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ