ホーム 子育て > 後半戦も絶好調で妹のために大奔走!? そして夕方には… 〜長女の代休:後編〜【ムスメちゃんとオコメちゃん 第140話】

後半戦も絶好調で妹のために大奔走!? そして夕方には… 〜長女の代休:後編〜【ムスメちゃんとオコメちゃん 第140話】

前回、数年ぶりのパパママ独占日にテンション上がりまくりの様子をお伝えしました。
■前回のお話
学校の代休と夫の休みが重なり、長女ムスメにとって4年ぶりのパパママ独占日に! 朝からテンションの高いムスメでしたが、そんなときでも妹のことを気に掛けるやさしい姉なのでした。

今回は後半戦の様子をお送りいたします。

オコメにお土産を買いたいムスメ、悩みに悩んで選んでいました。

まずはオコメのお土産を買って…
車の中ではしゃべりまくり…
帰宅して休む間もなく…
張り切ってゲームの準備!

買ってきたおみやげで、オコメにゲームを楽しんでもらおうと張り切るムスメ。

ほとんどの時間をオコメのために使っているような…! 妹のことが大好きなのが伝わってきて嬉しい限り。

本人もとても嬉しそうでした。そして、オコメ帰宅の時間です。


そして、オコメ帰宅!
オコメ接待でゲーム開始。
オコメの喜ぶ顔を見て、嬉しそうなムスメ。
そして夕方…

夜までこのテンションはさすがに続きませんでしたが、朝からずっと嬉しそうだったムスメ。

オコメが喜ぶ顔を見て、それ以上に嬉しそうでした。

パパママ独占日を満喫してくれたか少々心配になるくらい、オコメへの思いがあふれていましたが、楽しく過ごせて本当によかったです。

妹への対応に成長を感じた私たち。
今だけのムスメとの時間、大事にしたいです!

パパやママと過ごせることも嬉しかったとは思いますが、それ以上に姉妹の仲の良さ、ムスメの妹への優しさを実感した日となりました。

どんどん成長するムスメとの貴重な時間を、これからも大切に過ごしたいと思います!
(koyome)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ