ホーム 子育て > 娘の勉強の監督不行届を痛感…! いざ、宿題品質改善プロジェクト発足!!【笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記】 Vol.55

娘の勉強の監督不行届を痛感…! いざ、宿題品質改善プロジェクト発足!!【笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記】 Vol.55

■まだ教わっていないはずのかけ算九九、
娘が言えるようになった意外な理由とは?


まだ教わっていないはずのかけ算九九、娘が言えるようになった意外な理由とは?

学校から帰宅してなお、学校ごっこ
また勉強をする…というのが衝撃でした!

まず「教えるのが好き」というCちゃんがスゴイ。
彼女のおかげでだいぶ助かっております!!
これからはむしろC先生とお呼びするべきですね。
そして、ちゃんと生徒役やれるムギも案外すごい。
(私だったらやれません…!!!)

色んな遊び方があるんだなぁと感心しました。



■娘への指導不足を反省…『宿題改善大作戦』!!

オリジナルすぎる書き順に驚愕! 娘への指導不足を反省…

恥ずかしながら、Cちゃん先生のおかげで
ようやく娘の宿題と向き合えるようになりました。
ありがとうCちゃん先生…!
書き取りも、先生がおかしな文字を丁寧に修正してくださっていて
先生業の大変さを痛感…!
「家庭でもやれる範囲で教えていこう!」と決意したのでした。
(コイズミチアキ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ