ホーム 子育て > 産後楽しみにしていた「食事」。好きなものをお腹いっぱい食べた結果…!?【うちの家族、個性の塊です Vol.63】

産後楽しみにしていた「食事」。好きなものをお腹いっぱい食べた結果…!?【うちの家族、個性の塊です Vol.63】

3ヵ月ぶりの更新でございます。

実は少しお休みしている間、わが家…家族が増えました!

産後楽しみにしていた「食事」…好きなものをお腹いっぱい食べた結果…!?【うちの家族、個性の塊です Vol.63】
5年ぶりの出産でしたが、なんとか無事に次男を産むことができました。

今回、赤ちゃんがかなり大きいということで、妊娠中の食事にとても苦労しました。

■まったく甘い物を口にできない妊婦生活がつらかった
まったく甘い物を口にできない妊婦生活がつらかった
健診に行くたび、「甘い物、食べないでね」と言われ、食事について、毎回注意を受けていました。

結果、まったく甘い物を口にできない妊婦生活。

テレビでグルメ番組をみれば、よだれを垂らしていました。

テレビでグルメ番組をみれば、よだれを垂らしていました
産めば食べられる! もう少し…もう少しだ! と我慢しながら、やっと出産。

退院後、旦那が、家族だけでささやかな退院祝いをしてくれるというので、

私は妊娠中から我慢していたメニューをリクエスト
私は妊娠中から我慢していたメニューをリクエスト。

やっと食べられる! 好きなだけ! 体重を気にせず!

嬉しくて、テンションの上がった私は、食事にかぶりつきました。

長く我慢していたのもあって、至福のひと時
長く我慢していたのもあって、至福のひと時。

大満足の食事でした。
 
 

■ところが、幸せな時間から苦しみの時間へ一変
しかし、その夜…私は腹痛で目を覚ましました。

皆が寝静まっている夜中、おなかを抱え、トイレへダッシュ!

ところが、幸せな時間から苦しみの時間へ一変
激しい下痢に襲われました。

結局、その夜は、何度もトイレを往復。

幸せな時間から、苦しみの時間に変わりました。

どうやら、久しぶりの生魚、生クリームの大量投入で、おなかがびっくりしたようでした。

ご褒美とはいえ、暴食は体に良くないですね(笑)。

バランスのいい食事は、やっぱり大事。

それでも、しばらくは太ることを気にしなくて済む〜たくさん食べよう! と、調子に乗った結果…。

産後に減った体重が、少しずつ盛り返してきました
産後に減った体重が、少しずつ盛り返してきました。

やはり、量はしっかり調整した方が良さそうです。
 
 
(SAKURA)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ