ホーム 子育て > 育児の「いいとこどり」作戦決行! 旦那に父性は芽生えるのか【パパの育児力アップを目指して Vol.3】

育児の「いいとこどり」作戦決行! 旦那に父性は芽生えるのか【パパの育児力アップを目指して Vol.3】

■前回のあらすじ
旦那氏の父性を目覚めさせるため抱っこ作戦を決行するも、あえなく失敗。次は育児のいいとこどり作戦をすることに…!

■職場の先輩の言葉がヒントになり…


■娘とのお風呂タイム作戦!

ここまでの作戦内容「抱っこ」「ミルク」「お風呂」の3つ…。

「え!? そんなの当たり前じゃん! これのどこが作戦なの…?」と思われた方、素敵な旦那様をお持ちです。

赤ちゃんと関わった経験がない、子どもが好きというわけでもない、父親としての自覚が芽生えていない旦那氏に、これらの基本的な育児を通して「かわいい」という気持ちを持てるようにすることに骨を折りました。

旦那氏が自分の娘をかわいがってくれると、自分のことも大切にされているような不思議な幸福感があって、ふたりの姿を眺めるのが大好きでした。

次回から、作戦が水面下で少しずつ動き始めます…!


(たままま)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ