ホーム 子育て > 思わず涙…娘の初メイクにママの妄想が暴走!!【子育てはフリースタイル Vol.36】

思わず涙…娘の初メイクにママの妄想が暴走!!【子育てはフリースタイル Vol.36】

こんにちは、マメ美です!

5歳の娘、あーちゃんは最近習い事を始めました。
最初は本人の何気ない「やってみようかな」から始まりましたが、行ってみると本人も楽しそうに通い始め、上達していく姿に日々感動しています。

そんな中、初めての発表会がありまして、その時のお話を書こうと思います!

■初めてのヘアメイクの向こうに…

初めてのメイク
5歳にして初めてのヘアメイク。
今回は私がヘアメイクを施すことにしました(^^)


メイクすると大人っぽくなる
※ここからはマメ美の脳内再生映像と一緒にご覧ください。



発表会本番の姿が脳裏に浮かぶ


そして成長し


出来上がった姿を見ると


花嫁姿が見える


想像だけで涙腺崩壊
はい!! すみません! 取り乱しました!! 笑

そして夫は若干引き気味でした(笑)

引くパパ
だってメイクしていくにつれて、どんどん大人っぽくなっていくあーちゃんを見てたらなんか色々想像しちゃって…!(^^;;

これから発表会に出て、それから入学や卒業を経て、恋や挫折を経験し、色々な気持ちや関係を知っていき…
メイクするのも当たり前になっていくんだよなぁ…と。
そしていつか巣立っていくのか…と。(いや途中からかなり飛躍してるけど!? とつっこまれました。)



■娘の成長は嬉しいけれど…?

そんなこんなで初めてヘアメイクも無事に完成し、発表会もとても良いものとなりました。
発表会中も成長に涙腺が緩んだことは言うまでもないですね(笑)

娘の成長感じることができて嬉しくもあり、ちょっとだけセンチメンタルになった出来事でした!

補足ですが、その日帰宅した娘の姿がこちらです。



こんな成長もあり得る!?
もうね…成長した姿が安易に想像出来ました(^^;; 笑
むしろこっちの成長のがリアル!!

末恐ろしい…(笑)
(マメ美)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ