ホーム 子育て > 末っ子に続き次は次男! 母を襲うイレギュラー案件【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第256話】

末っ子に続き次は次男! 母を襲うイレギュラー案件【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第256話】


前回、末っ子君の胃腸風邪話を描かせていただきましたが、幸い週末で症状は落ち着き、念のため月曜日も保育園はお休み。

その後完全回復して火曜日には元気に保育園へ行きました。

まさにその火曜日に起こった出来事です。(ちなみに先に言うと、兄弟誰かに胃腸風邪がうつったわけではなく別の話です)



末っ子が保育園へ行き、ホッとした瞬間にまさかの電話!

この日、確かに学校へ行く前に耳の上の部分を痛がっていた次男。

見ると赤くなっていたのですが、本人は普通に発熱もなく元気だったので薬を塗って送り出しました。


お電話をくださった保健室の先生も、『発熱等はなく元気そうなのですが…』という感じだったので、とりあえず耳鼻科へ連れて行った後に再び学校へ連れて行くつもりで(週末と月曜日にできなかった仕事が残っていたので)お迎えに行くと…



そこには準備万端帰る気満々の次男が…(笑)
(これは本人の意思ではなく、とりあえず帰宅準備をするように言われただけかもしれませんが)

結局、学校へは戻らず家に連れて帰ることに。

車に乗り込みそのまま耳鼻科へ行くと…



案の定、虫刺されかひっかいたかとのこと。

診察自体はすぐ終わったものの薬をもらうのにまさかの1時間待ち!

微妙な時間なので近くのカフェで早めにお昼を食べ、薬をもらって帰宅後は悠々とお昼の情報番組を見ながらストーブの前でお寛ぎあそばされた次男。

学校へ迎えに行ってから帰宅するまでの間、痛がる様子は一度もなく、いたって元気そうだったので病院へ行った報告と宿題と手紙をもらいに行くように
言った瞬間(学校へは徒歩3分)

今まで全く痛がっていなかった次男が急に痛がりだしました(笑)


その後、数日で赤みも引いたのですが、まさかこうも続けてイレギュラーな事態が起こるとは(笑)

こういうのってホント続くよな〜と思った次第です。
(ホリカン)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ