ホーム 子育て > 今年もやってきたクリスマスシーズン! わが子は知らない大人の事情【ひなひよ育て 〜愛しの二重あご〜 第70話】

今年もやってきたクリスマスシーズン! わが子は知らない大人の事情【ひなひよ育て 〜愛しの二重あご〜 第70話】

クリスマスソングや可愛いデコレーションに囲まれて心踊るこの季節。

大人になっても、クリスマスを楽しみにする気持ちは変わりません。

ただ一つ変わったのは、サンタさんにプレゼントをもらう立場だったのが、今や自分がサンタさん側になったこと。

子供たちはもう9歳と6歳なので、バレるきっかけはいくらでもありそうで毎年ヒヤヒヤしています。

例えば、だいぶ前のことですが、油断していたらこんなことが…。

■私の育児日記を読み始めた娘


ひなはたまに私の育児日記を読んでいます。(めちゃくちゃ笑ってくれる)

スマホに育児日記用のフォルダがあるので、「見せてー」と言われたら時々そのフォルダを開いて渡しています。

この日もなにげなくスマホを渡して一緒に読んでいました。


まったり眺めている最中、ハッと気付いたことが……

■これは見られたらマズイ…!

サンタさんの正体バレについての漫画を過去に描いていたのです…。

爆速で削除!「メール返すから待ってね…」と誤魔化しつつフォルダ内も外もくまなくチェックし、サンタさん系は全て抹消。(ついでに愚痴系やポエム系も見られないように削除しました 笑)

ぼーっとしてたら危うく最悪なバレ方をするところだったので、本当に心臓がバクンバクン鳴りました…。


隠しフォルダに入れていても安心できないので、消します(笑)

まだまだ秘密を隠し通せるように、夫婦で尽力していこうと思います!
(imo-nak)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ