ホーム 子育て > 「夫を育てる」は間違いだった!? 夫をコントロールしようとしていた…【パパの育児力アップを目指して Vol.12】

「夫を育てる」は間違いだった!? 夫をコントロールしようとしていた…【パパの育児力アップを目指して Vol.12】

■前回のあらすじ
「夫婦関係悪化の原因は妻側にある」と言われ絶句。初めは受け止められずにいたけれど、少しずつ自分の気持ちを整理してみることに。

■自分に向き合い見えてきたのは…


■夫を自分の思い通りにしようとしていたことに気付く

頭の中でごちゃごちゃ考えている間はすごく複雑で壮大なことを考えている気分になりますが、書き出してみるとすごく単純で小さなことだったりする…私あるあるです。

今回は当たり前のことができていなかったことに気付くっていうところが大きな収穫だったのかな、と思います。

今は自分の世界がほぼ娘と夫だけの状態になっていて、こういう限られた関係の中で生きている時こそ視野が狭くなりがちなので、これからも気をつけなくちゃなぁと思います。

あくまでもマイルールです! これが正しいとは思っていません。自分への決意表明のようなものです。


(たままま)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ