ホーム 子育て > 次男の食物アレルギーが発覚した話(3)【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第58話】

次男の食物アレルギーが発覚した話(3)【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第58話】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは! PUKUTY(プクティ)です!

前回の続きです。とうとうアレルギー検査をしに病院へ行くのですが…

まだ読んでない方は
「次男の食物アレルギーが発覚した話(1)」
から読んでくださいね!


■アレルギー検査

人気の小児科のため3時間待ってやっと順番が回ってきて、やっとアレルギー検査をしてもらえる! と思ったのですが…

アレルギーの検査のため病院に
その後の1週間はアレルギーの疑いがある食材は避けたものの、いつ反応が出るか、本当にアレルギーなのかドキドキしながら過ごしたのでした。



■再び病院へ

そして無事何ごともなく1週間が経ち、また病院へ。

1週間後また病院へ
なんとなくすぐ結果が出るものだと思ってしまっていた私は、また1週間待たないといけないのかとガックシして帰宅しました。



■検査結果

またドキドキモヤモヤする1週間を過ごし、やっと検査結果を聞く日になり再び病院へ。

さらに1週間後再び病院へ。検査結果がでました。
覚悟はしていたものの、原因がはっきり分かってスッキリした半面、いざ断定されるとやっぱりショックでした…。
だけど2歳までには克服できるとの希望の言葉を聞けたので、克服できる日を目指して、奮闘する日々が始まるのでした。


※本記事はあくまで筆者の体験談であり、症状を説明したり、医学的・科学的な根拠を保証したりするものではありません。気になる症状がある場合は医師にご相談ください。
(プクティ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ