ホーム 子育て > 今年はプレゼントがない? 小1で早くもやってきた「サンタさんいない」説【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第63話】

今年はプレゼントがない? 小1で早くもやってきた「サンタさんいない」説【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第63話】

えっ? 2021年もう終わり? 渋谷です。ついこの間元旦だったばかりじゃないか…

という訳で年内最後の更新です。

そしてこの時期と言えば子どもはみんなワクワクウッキウキのクリスマスです。

毎年サンタさんくるかな? と目を輝かせていたみったん。

しかし小学校に上がった今年は少し様子が違いました。

小1娘が「サンタさんって、おっとぅんとママちゃんなんでしょ?」と質問してきた!
とうとうきてしまった。

「サンタさんなんていない」という日が!

それにしてもくるのが早すぎだろ…

まだまだピュアガールでいてほしい…

そう思いつつも私は現実を突きつけたのでした。


「もしそうなら、みったんにクリスマスプレゼントなんかやらんけど?」と答える私…

漫画ではあまり描いておりませんが、実はみったんは毎日何かしら怒られています。

こぼすからお皿の上でご飯を食べなさい。肘はつかない。
帰ってきたらすぐに手を洗ってランドセルを片付ける。
テレビばかり見ない。声が大きいので小さくする。
などなど…

ここには書ききれないほど何かしらの注意を毎日受けているにもかかわらず、一向に改善しない。

我々が本当にサンタさんだったらみったんにクリスマスプレゼントなんかあげませんけど?

これを聞いたみったん。プレゼントがもらえないかもしれないと聞いてさすがにショックだった模様

いや、その前に「注意された事は直す」という選択肢はないのか…

数日後、娘が新たな情報を仕入れてきた!
そして後日。みったんはまたしても学校のお友達からなにやら新情報を得て帰ってきたのでした。

必 死 か !!!!!

年に一度のお楽しみだからわからんでもないけども! いや、その前に「注意された事は直す」という選択肢はないのか…

みったんのクリスマスやいかに。

2021年も読んで頂いてありがとうございました。来年も楽しんでいただけますように頑張ります! 良いお年をお過ごしください〜!
(渋谷さえら)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ