ホーム 子育て > 簡単にはプレゼントを渡さない! 今年もブラックサンタがやってきた!?【パパン奮闘記 〜娘が嫁にいくまでは〜 第113話】

簡単にはプレゼントを渡さない! 今年もブラックサンタがやってきた!?【パパン奮闘記 〜娘が嫁にいくまでは〜 第113話】

やってきましたクリスマス!

73話でも描きましたが、わが家ではこの季節がやってくると毎年サンタと一緒にブラックサンタもやって来て、クリスマスの邪魔をする恒例行事があるのです…。




パパンは幼少期に願ったプレゼントがクリスマスに届いたことがありませんでした。

代わりに自分で創意工夫して玩具をダンボールで作ったり、たまに買ってもらった玩具を宝石のように大切にしたりして遊んだものです。

しかし、わが子には願っただけで簡単に欲しい玩具を与えてしまっている…。果たしてこれで本当に良いのか?


ちなみに、ブラックサンタがパパンであることは子どもたちにはバレています(汗)。


いつも小競り合いしている2人ですが、こんな時こそ兄妹力を合わせて困難を乗り越え、プレゼントをゲットして欲しいのです。

ちなみに一昨年のクイズの内容はこんな感じ↓

3枚のカードが並べられ宝のヒントを導き出すのです。大人なら答えは分かりますよね?


そう、こんな感じにカードを回転して並べ替えると「フロ中」→「お風呂の中」と答えが出てくるのです。


こうして兄妹力を合わせ、謎を解いて手に入れたプレゼントは喜びもひとしお。今では子どもたちに大好評な恒例行事となりました。


さて今年のブラックサンタはどんな謎解きを仕込んでくれたのでしょうね。
(柏原昇店)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ