ホーム 子育て > 【UNIQLO鉄板ダウン】脱マンネリに即効性あり![色で盛る]華やかダウンコーデ【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.26】

【UNIQLO鉄板ダウン】脱マンネリに即効性あり![色で盛る]華やかダウンコーデ【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.26】

【UNIQLO鉄板ダウン】脱マンネリに即効性あり![色で盛る]華やかダウンコーデ





こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。6歳の男の子(2015年生まれ)の母として相変わらず毎日てんやわんやです!

この時期のアウターといえばやっぱり「ダウン」! 柔らかくて動きやすいし、軽くて快適、外遊びしたり自転車に乗ったりと厳しい寒さに晒されがちなママにとって、非常に頼りになる存在です♪

ただ、ダウンは落ち着いた色合いを選ぶことが多く、アイテム自体のカジュアル感も強いため、いつも同じようなデニムコーデになったりしてマンネリやしやすいんですよね。ダウンコーデの時に洒落感を出すのって難しいよな〜と毎年感じています。防寒はしっかりしつつ、華やかで今っぽいオシャレは諦めたくない〜〜!

ということで、今回はUNIQLOで人気の定番ダウンをピックアップし、「色で盛る」ことで洒落感をアップさせたダウンコーデをご紹介したいと思います!「カジュアルコーデ」と 「フェミニンコーデ」の2種類のコーデを描かせていただきました♪

【UNIQLO鉄板ダウン】脱マンネリに即効性あり![色で盛る]華やかダウンコーデ


薄くて軽くて暖かい! 人気ダウン!


このダウン、モデルチェンジをして毎年進化し続けているので、持っている方も多いかと思います。レビューも高く、色展開も豊富なので、「ママの定番」みたいになってますよね♪

★軽さも着やすさも抜群!
★背中のラインがきれいに見えるシルエット
★雨水をはじく耐久撥水機能
★裾部分は着丈の調節や絞ることも可能


キレイなシルエットと程よくコンパクトな丈感。う〜ん、UNIQLOの追求心はすごいですよね…! このダウン、中に目が覚めるような派手色のニットを持ってきたり、全身をまろやかエクリュトーンで統一したりと工夫して「盛る」ことで、装いを一気に華やかにしちゃいましょう。





【UNIQLO鉄板ダウン】脱マンネリに即効性あり![色で盛る]華やかダウンコーデ


色のコントラストを楽しむ


ダークカラーのダウンに鮮やかなキレイ色ニットの差し色で新鮮なカジュアルコーデ! 重く暗く地味〜になりがちな冬コーデをパッと明るく華やかに♪マゼンタピンクの美しさが映えるのも、ダークなアウターならではの利点ですね。

顔周りは見た目の印象を大きく左右する部分。そこに鮮やかな色を持って来れば、瞬時に印象がアップデートされて旬顔に。とくにダウンやジーンズなどリラクシーな雰囲気のアイテムでも、色の持つパワーでカジュアルになりすぎずセンス良くまとまります♪

ジーンズのシルエットはフレアラインを選んで、脚長見せを。キレ味良しのかっこいい柄パンプスで、スタイルアップを図っちゃいましょう! プラスアルファで品の良いパール系のアクセサリーを加えれば、華やかさも加味できて、ダウンのほっこり感をいい感じに中和してくれるのでオススメ!




【UNIQLO鉄板ダウン】脱マンネリに即効性あり![色で盛る]華やかダウンコーデ

ニュアンスカラーでまろやか印象


品のいいアイボリーカラーのダウンはフェミニンにまとめたい時にぴったり! ダークトーンのダウンとはガラッと印象が変わりますよね。
同色系レースのセミフレアスカートを合わせれば、まろやかで優しいエクリュカラーのワントーンコーデが完成です!


ダウンにロングスカートを合わせるとほっこりしがちですが、今回は女性らしさが薫る「繊細レース」のマーメイドスカートで、洗練された大人っぽコーデにまとめてみました。ナチュラルな色合いに宿る暖かなムードと、エレガントな上品さ・繊細さを両立したフェミニンコーデの完成です。



足元は同色系のヒールブーツで統一。靴・バッグ・ヘアアクセで好みの糖度に調整してみて◎GUでは色々なテイストの靴やアクセなどの小物が充実しているので、ぜひお気に入りをゲットしてくださいね♪






今回描いたアイテムはコチラ




【カジュアルコーデ(左)】

■ウルトラライトダウンジャケット(UNIQLO)
■エクストラファインメリノクルーネックセーター(UNIQLO)
■フレアハイライズジーンズ(UNIQLO)
■マシュマロポインテッドパンプス(GU)
■レザータッチトートバッグ(GU)





【フェミニンコーデ(右)】

■ウルトラライトダウンジャケット(UNIQLO)
■レースセミフレアスカートZ+E(GU)
■ファインフィットスクエアヒールブーツ(GU)
■レザータッチフラップショルダーバッグ(GU)



最後までお読みくださいましてありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに〜



(yopipi<よぴ>)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ