ホーム 子育て > 奇跡の超絶天然男子・小1三男の宿題チェック! 母ちゃんも絶句の珍回答【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第258話】

奇跡の超絶天然男子・小1三男の宿題チェック! 母ちゃんも絶句の珍回答【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第258話】


冬休みに突入しましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

年末年始を目前に私は早くも満身創痍です。

と言いますのも、奇跡の超絶天然男子・小1三男の宿題チェックが毎度毎度大変でして…



まず、問題の意味を理解するところから苦戦。

【よみがなをかきましょう】

なのに、何を考えたのが漢字を書いてました。(本人はふざけておらずマジです)



問題の意味を説明すると、『そうか!分かった!』と言いながら書き直し。

意気揚々と持ってきたプリントを見てみると…



ご覧いただけましたでしょうか?

マジなんですこれ。

先ほどのコマで、私が『1番やったら【ひとつ】って読むから…』と説明したので、漢字の【人】を書いたんです。


ウソみたいだろ…。

実話なんだぜ…。


こんな状態が長期休暇中毎日なので、午前中の段階ですでに、その日1日のパワーを使い果たしてしまいます。


年末年始…私は無事に年越しできるのでしょうか…(笑)
(ホリカン)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ