ホーム 子育て > 昨年の反省も込めて…! 母ちゃんが心に誓った今年の抱負とは?【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第259話】

昨年の反省も込めて…! 母ちゃんが心に誓った今年の抱負とは?【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第259話】


昨年のちょうど今頃も、今年こそは色々したいと抱負を書かせていただきましたが、一昨年に続き、まだまだなにかと我慢の多い1年だったと思います。

しかし幸いだったのは、家族全員が健康であったこと。

やっぱり、これが一番の願いです。

今年も家族全員が、どうか笑顔で健康に過ごせますように!


そしてそして。

昨年はたまりにたまったストレスを年末年始の無礼講とばかりに暴飲暴食という形で発散し、そのままズルズルといったわけなんですが…



続けていたはずの運動も、お休みを挟むとどうしても続けられない性格で。

そこで!今年はお休みの日であろうと歩くことに決めたんです。

暴飲暴食もするけど(するんかい)運動もする!!



実は少し前からウォーキングにハマっておりまして。せっかく楽しんでできているので、お休みの日も子どもたちと歩くようにしました。


子ども達も喜んでついてきてくれるし、とてもいい気分転換になってとっても良い習慣でした。

これを習慣づけるために、ある取り決めをしたんですが…



年末年始の楽しみと言えば晩酌! この楽しみを、【散歩に出なければ禁止】ってことにしたんです。

ただ自分の中での意識の問題ですが、これはなかなか効果的でした。

この習慣は、今後も続けていきたいと思います。


まだまだ以前のような生活に戻るには難しそうですが、皆様にとっても、心穏やかな1年になりますように。

本年もどうぞよろしくお願いいたします!
(ホリカン)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ