ホーム 子育て > 家族がハマる万能調味料も、子どもの聞き間違いでおかしな料理に…!?【良妻賢母になるまでは。 第106話】

家族がハマる万能調味料も、子どもの聞き間違いでおかしな料理に…!?【良妻賢母になるまでは。 第106話】

どうもこんにちは、のばらです!


突然ですが私、業務用の激安スーパーとか会員制の大型倉庫店とか大好きで。

ついつい色々買い込んでしまいます。


店にいる時は物欲が爆発してるのですが、家に帰って冷静になると

いやこれ使い切れないし!
冷凍庫もいっぱいだよ!

みたいな事例もしょっちゅう。



私の浅い献立レパートリーの中に粒マスタードを使うような料理はあまりなかったのですが

やっぱり粒マスタードといえばこれかな、と辿り着いたのが…



粒マスタードを使い切りたいという一心で作り始めたのですが、
最近この味付けにすっかりハマってしまって、定期的に食卓に上るようになりました。


そして先日、ハニーマスタードチキンを作ろうとした私のもとに次女と末っ子がお腹をすかせてやって来ました。







次女は自分の憧れのフルーツに変換しちゃってるし。
末っ子にいたっては夏の風物詩のプロみたいになっとる。











想像を軽く上まわる聞き間違いをかましてくる我が子たちにもハニーマスタードは好評なので、あっという間にビッグサイズの粒マスタードも使い切れそうです♪
(のばら)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ