ホーム 子育て > 昔の育児法を押し付けられても迷惑なんだけど…/なぜ母は育児に口出すの?(1)【親子を救う!?ピンクのパンダのオールOK! 第36話】

昔の育児法を押し付けられても迷惑なんだけど…/なぜ母は育児に口出すの?(1)【親子を救う!?ピンクのパンダのオールOK! 第36話】


ピンクのパンダが親子を救う…かもしれない。今回は、「子育ての世代間ギャップ」に悩むママのお話です。

■「母のアドバイス」に困っています…

育児書読んだり、ネットで調べたり…。新米ママは、自分の赤ちゃんの世話を頑張ろうと思っているのだけれど…。里帰りした実家では、母のアドバイスにちょっと悩んでいて…。



育児を助けようとしてくれるのはわかるけれど、どのアドバイスも病院や育児書や子育て専門サイトで書かれていることとは異なっていて…。




母がくれる助け舟は「今」とでは違う「昔の育児方法」ばかり。もちろん当時はそれが正しかったかもしれないけれど、今とは違うことを知ってほしい。

母がくれる助言をスマホで確認しているうちに、次第にストレス感じる新米ママ。
さてどうなる?


(モチコ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ