ホーム 子育て > 母が私のやり方を受け入れてくれない…子育てに「正解」はあるの?/なぜ母は育児に口出すの?(3)【親子を救う!?ピンクのパンダのオールOK! 第38話】

母が私のやり方を受け入れてくれない…子育てに「正解」はあるの?/なぜ母は育児に口出すの?(3)【親子を救う!?ピンクのパンダのオールOK! 第38話】


■前回のあらすじ
「あなたは昔から心配性だから」と何かと育児に口を出してくる実母にイライラするママ。そこに「自分で子どもを面倒見ようとしてるなんてすごい!」としゃべるパンダが現れて…。

■どうして私の子育てを受け入れてくれないの?

パンダに悩みを吐露するママ。



母は、お世話したくなっちゃうほど赤ちゃんが好き。
それだけじゃなくて…。




昔「良い」とされていた方法も今だと「やらなくていい」と変わってきている子育てのやり方。ママは育児書読んだり、スマホで検索しているけれど…。

ママのお母さんはどうやって悩みを解決していたんだろう…?


(モチコ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ