ホーム 子育て > 今年こそは「正月太りなく1年をスタート」のはずが…想定外の出来事がすべてを狂わす!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第260話】

今年こそは「正月太りなく1年をスタート」のはずが…想定外の出来事がすべてを狂わす!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第260話】


昨年末に初めてウォーキングの楽しみに目覚め、年末年始は子供たちとお散歩を継続。


毎年お正月の時期はとんでもなく肥えるのですが、今年は例年とは違い、「肥えることなくいい感じに1年をスタートできる!!」と思っていたんですが…



まさかまさかの新年早々ぎっくり腰!!

自宅の薪棚の整理をしているときにやってしまいまして。

何をするにももう激痛。

夫に車を出してもらい、長年お世話になっている接骨院の院長にどうにか動けるように施術していただきました。



動けるようになったからといってここで無理をするのが一番ダメらしく、

続けていた筋トレもお休み。ウォーキングもごく短時間に。


案の定、変わり始めていた体は元のぶよぶよに。

それどころかさらに増量して、今年も例年通りしっかりとお正月太り完了致しました(笑)



まさかの年明けとなりましたが、家族が協力してくれることのありがたさと、健康体であることのありがたさをひしひしと感じました。


年を重ねるごとに老いを感じて戸惑いを隠せませんが(笑)

今年も一年無理をせず、そろりそろり過ごしたいと思います。
(ホリカン)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ