ホーム 子育て > 心を持ち直すルーティン! メンタル激弱母ちゃんのデトックス方法【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第261話】

心を持ち直すルーティン! メンタル激弱母ちゃんのデトックス方法【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第261話】


メンタルが激弱ながらもどうにかこうにかやってきて、子どもの手が離れ始めた矢先のコロナ禍。

悪い意味で自分と向き合う時間が多くなり、メンタルがさらに悪化。

特に大きな出来事があったわけでもないのに、不安定になることが多くなりました。



自分と向き合う時間が増えたことで、しまい込んでいたはずの嫌だった記憶が、芋づる式に溢れ出てきてしまうようになりました。

それは自分の意志とは関係なく、しかも鮮明だったりするのでとっても厄介。

ひどい時は勝手に涙が出てきてしまったりして

『あ〜、これはやべえな…』と。

そんな時は、できるだけ早めにデトックスするようにしています。



コロナ禍であっても、この2つの方法だと実行しやすく、定期的におこなっています。

自分でも気づかないうちにため込んでしまっていることも多いので、爆発してしまう前に意識してデトックス。

両方短時間で意外とスッキリします(笑)



私は特に感情が表情にモロに出てしまうタイプなので、自分自身で上手にコントロールしていかなきゃなと思います。
(ホリカン)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ