ホーム 子育て > 親子でおやつ作りに挑戦するなら!野菜嫌いなお子さんにも推したい超簡単レシピ 【うちはモフモフ暮らし 第40話】

親子でおやつ作りに挑戦するなら!野菜嫌いなお子さんにも推したい超簡単レシピ 【うちはモフモフ暮らし 第40話】

あけましておめでとうございます!

年末年始、みなさんはどのように過ごされましたか?

わが家は今年も、九州の実家には帰らず自宅でのんびり過ごしておりました。

でも、新年早々父の病気が発覚し…やっぱり帰って顔を見て話しをすればよかったかなぁと思ったり。大切な人が元気なうちに沢山会っておきたいのですが、今のご時世なかなか難しいですね。

今年は父と母に会って話しをするのが目標です!そのためにも、まだまだ感染対策を頑張らねば〜。

■暇を持て余していた冬休み 親子でクッキングに挑戦!

冬休み実家に帰らなかったので、暇を持て余していたわが家の娘と息子。

料理に興味を持ち始めた娘は「何か作りた〜い!」と何度もつぶやいていました。

ですが、私は料理があまり得意ではないのでレシピなんて全くわからない!!

こんな時に役に立つのが…!

そうです!レシピサイト!
ウーマンエキサイトの姉妹サイト「E・レシピ」でレシピを検索してみました。


そこで早速「ホウレン草蒸しパン」を作ってみることにしました!


■手順も簡単!「ホウレン草蒸しパン」



ちょうどほうれん草もチーズもあったので、「ホウレン草蒸しパン」を作ってみることにしました。

材料や下準備、作り方が簡潔にまとめてあるのでとても分りやすくて助かりました。

簡単なレシピだったので、子ども達も楽しくクッキング!

完成した蒸しパンを見て、キラキラと目を輝かせる子ども達。

一口食べて第一声が「おーいーしーい〜〜!!」でした(笑)

娘も息子もホウレン草はあまり好きではないのですが、この蒸しパンはホウレン草の味があまりしないせいか、パクパク食べてくれました。

チーズがいいアクセントになっていて、とても美味しかったです。お野菜が入っているので朝食や昼食として食べてもいいなぁ…と思いました。


蒸しパン作りがあまりにも手軽で美味しかったので、何度もレシピ検索して色々な味の蒸しパンを作りました(笑)

蒸しパン作りにハマった2022年のお正月でした!



(nao.sy)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ