ホーム 子育て > 子どもウケ鍋レシピでも食べない…しかしある工夫で大人も大満足な鍋に大変身!【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第156話】

子どもウケ鍋レシピでも食べない…しかしある工夫で大人も大満足な鍋に大変身!【モチコの親バカ&ツッコミ育児 第156話】

冬に美味しいお鍋…。作るのも簡単な鍋…。
毎日でも食べたい勢いですが、我が子はお鍋が苦手。
私も子どものとき苦手だったから気持ちはわかる…が、食べてほしい!

子どもウケする鍋をいろいろ試しましたが…。


いろいろスープを変えても、ベースの野菜を白菜にしてもキャベツにしても、味を濃いめにしても薄めにしても、効果ナシ!

子どもふたりは鍋が苦手のまま。

ただあることをしただけで、イチコはものすごく箸が進むようになりました!

それは…。



これだけ!

野菜を細切りにすると、噛む力も少なくて済むし、スープの味もしっかり具に絡むし、野菜独特のクセのある風味も抑えられて、めちゃめちゃ食べやすいんです!

親の私たちも「こっちの方がおいしい!」と大絶賛。笑
イチコの食べっぷりも全然違います!



二太郎も一緒に、家族みんなで美味しく鍋をつつけるのはいつになるやら…。

とはいえ細切り野菜鍋、イチコには効果があったので、子どもの鍋嫌いにお悩みの方、ぜひ試してみてくださいねー!
(モチコ)

Facebook

関連記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ