ホーム 子育て > まさかのアノ虫が原因!? 長男の足の裏にできた「消えないシミ」【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.45】

まさかのアノ虫が原因!? 長男の足の裏にできた「消えないシミ」【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.45】

こんにちはモンズースーです。

うちの長男は素足が好きで、冬でも家の中ではすぐに靴下を脱ぎ、素足てすごしています。

そんな長男がある日、足が変だと見せてきました。

■洗ってもこすっても取れない長男の足の裏のシミ
まさかのアノ虫が原因!? 長男の足の裏にできた「消えないシミ」【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.45】
洗ってもこすっても取れない長男の足の裏のシミ
水虫やタコ魚の目ではなさそう…
長男の足の裏のシミは、インクや食べ物を踏んでしまったような、シミとは違う皮膚の中にしみこんでいるような、皮膚の内側から出てきたような、赤茶色のシミで、洗ってもこすっても取れませんでした。

水虫やタコ魚の目ではなさそう…。

検索してみたら、皮膚がんなどの病気の可能性が書いてあり、不安になりました。

そんな中、病気のサイトとは違う、気になるサイトを見つけました。
 
 

■長男のシミの原因はアノ虫にあった!?
長男のシミの原因はアノ虫にあった!?
色素沈着がおきることがあるそうです
カメムシのあの臭い分泌物が皮膚につくと、色素沈着がおきることがあるそうです。

カメムシを足で踏んでしまい、色素沈着してしまう人が多いのだとか。

そういえば先週、家の中に数匹、カメムシが入ってきて駆除したような…。

しかも画像検索すると、長男のシミはこれに一番近い気が…。

家の中に数匹、カメムシが入ってきて駆除したような…
シミができたときに、カメムシが原因という発想はありませんでした
シミができたときに、カメムシが原因という発想はありませんでしたが、カメムシで色素沈着がおきることもあるんですね…。

今回、長男のシミは数日で消えましたが、症状が強い場合は早めに病院へ行った方がいいようです。
 
 
(モンズースー)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ