わが家は6人家族で3DKに住んでいます。
6人で3DKは正直狭い!!!
そんなわけで定期的に断捨離を行っているのですが…


モノに愛着を持ちがちな私に比べて、思い切りのいい旦那はなんでもさくさく捨てるのですが、私の布コレクションまで処分されたときは、めっちゃ怒りました。
いらない・もう使わないであろう布やフェルトは捨てて、小さい紙袋1つに残した厳選したコレクションだったんです…。
しかももう売ってない柄の布も多かったし…。
そのときは旦那も謝罪してきたので許したけど…。
思い切りが良すぎて、処分後に子どもたちが「あれ、まだ捨てないほうがよかった〜」と言ってるのも何度か見かけたあるし、ちょっと問題あるな〜と思ってたときにある出来事が起こりました。


旦那が自分で買ってきた「ブルブルマシーン」を捨てたいらしい。
おそらく10回も使ってない…壊れてもないのに「今使ってないから邪魔」って言うんですよね〜。
とりあえず捨てるのは保留にしておくことに。


ブルブルマシーンを発見した旦那は、予想外なことを言い出した!


ブルブルマシーンは再び大活躍!
あのときはいらなかったけど、今はジョギングをしているので、筋肉をほぐすためにやっぱりあったらいいな〜と思ったらしいです。
モノに執着せずに、さくさく捨てられるのはいいことだけど、ちょっと止まって、よ〜〜く考えることも大切だな〜、と思った一件でした。
夫婦で足して2で割ればちょうどいいのかな?
(まえだゆずこ)