ホーム 子育て > なかなかやめられない悪習慣! 改善に向けての紆余曲折ストーリー【うちはモフモフ暮らし 第42話】

なかなかやめられない悪習慣! 改善に向けての紆余曲折ストーリー【うちはモフモフ暮らし 第42話】

もうすぐ新年度ですね。

わが家の娘は小学3年生に、息子は年長さんになります。

子ども達はすくすくと成長し、日々進歩しているのですが…

私はと言うと、なかなかやめられない悪い習慣があったりで、1年前からあまり進歩していない気がします。

■卒業できない私の悪習慣!


20代の頃からずっとコレステロールが高めではあったのですが、子どもを産んでから深夜のコンビニスイーツやクッキー、チョコなどの甘いおやつが日課になってしまい…。

コレステロールがどかーーーんと、高くなってしまいました。

さすがにショックで怖くなり…


深夜のおやつ断ちを決行してみたら、再検査でコレステロールが正常値近くまで下がっていました。

これにはお医者さんもびっくり。

これなら薬は飲まなくてもいいと言われたので、これからもおやつ断ちを頑張る!と心に決めたのですが…


■決意を揺るがす存在が…!

夜遅く帰ってきた誘惑者がーーーーーー!!!

家事育児仕事でストレスが溜まっているだろうからと、気を利かせてスーパーで半額になったスイーツを買ってくるんですよ(泣)

安くなっていたからって、いっぱい買っちゃうんですよーーーー。

誘惑に負け、「たまにはいいよね、明日は頑張ろう」が多くなり…


はい、ふりだしに戻るーーー。

今年の健康診断もコレステロール高かったです。

あぁ…、やめなければ…

子ども達とずっと一緒に元気でいるためにも、やめなければ…深夜のおやつ。

この記事を書いている今、おやつは我慢してナッツをかじってます!(ナッツにはコレステロールを下げる働きがあると言われています)

来年度こそは、深夜のおやつをやめたい…。
(nao.sy)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ