ホーム 子育て > 親子で全く違う! 幼稚園休園に対する母と娘の温度差【にぃ嫁さんち 第58話】

親子で全く違う! 幼稚園休園に対する母と娘の温度差【にぃ嫁さんち 第58話】

三学期に入ってから長女の幼稚園は3回目の休園になりました。

このままいくと長女は今年1ヶ月も幼稚園に通わないまま卒園を迎えそうです。

■やり場のない気持ちがあふれる日々


さらに卒園イベントは内容変更や延期の繰り返し、卒園式はクラスごとに分割開催で保護者の参加は1名のみ。


こればっかりは仕方のない事だし誰のせいでもないのは百も承知だけど、親としてはいい加減にしてくれよぉぉぉ!とやり場のない怒りが込み上げてくる毎日です(汗)



でも当の本人は全然気にしていないというか、むしろ休園ラッキー!くらいのテンションなんですよね…。


実際、私が子どもの頃にこんな事態が起こったら休園・休校になる度に100%小躍りしていたと思う!(笑)


そんな私のDNAをバリバリ受け継ぐ長女。


1週間の休園生活の感想は…


■かなりズレた娘の発言にツッコミ…!

勝手に人生締めくくるんじゃない!



どうやったらそんな言い間違いできるのか謎ですが、とにかく楽しんでくれて良かったです。


結局カリカリしているのは親だけってことなんですよね(笑)


とはいえ、小学校でもこんな頻繁にお休みが続いたらいよいよキツイんで、どうかどうかこの辺で勘弁してもらいたい!


…と目に見えない相手にお願いするしかない今日のこの頃なのでした。
(にぃ嫁)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ