ホーム 子育て > 使いやすかった蓋がない収納ボックス…しかし娘が小学生になったら!?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第81話】

使いやすかった蓋がない収納ボックス…しかし娘が小学生になったら!?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第81話】

こんにちは。8歳の双子と4歳の末っ子の三姉妹を育てている田仲ぱんだです。

双子の姉たちが2歳ぐらいのときに、子どものおもちゃの収納ボックスを買いました。

■思い切っておもちゃの収納を買い替えた
使いやすかった蓋がない収納ボックス…しかし娘が小学生になったら!?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第81話】
カラフルで蓋がなくて、小さな子どもでも見やすく、出し入れしやすくて、とてもよかったんですが、

思い切っておもちゃの収納を買い替えた
娘たちが小学生になった現在…こんな状態になっております。

蓋がないので箱や隙間にほこりが溜まりがち。

台座には溝が多く、全体的に拭き掃除をしなければなりません。

正直、ズボラな母にとってはめんどうくさい!

正直、ズボラな母にとってはめんどうくさい!
末っ子も大きくなったことだし、と思い切っておもちゃの収納を買い替えました。
 
 

■以前よりも片づけやすくなった

今まで種類ごとに分けて片付けていたけれど、収納を蓋付きの収納ボックスに変えたことで、とりあえず全部、収納ボックスに入れてしまえばいいだけなので、これはこれで片付けしやすくなりました。
 
 
(田仲ぱんだ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R
お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ