ホーム 子育て > オンライン授業開始直後…次男がとった行動に母が考えさせられたこと!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第270話】

オンライン授業開始直後…次男がとった行動に母が考えさせられたこと!【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第270話】


マスク生活も早いもので、2年がたちました。

今や当たり前になっているマスクですが、子ども達のオンライン授業で…


子ども達の小学校でもとうとうオンライン授業が開始。

子ども達も自宅で慣れないタブレットに悪戦苦闘していました。


この日、初めてのオンライン授業だった次男もどうにかクラスのグループにつながり終えた直後、とても慌てた様子でその場を離れ…


なんと、自宅なのにも関わらず、マスクを着用したんです。

オンラインでマスクいらないのになんで??


と疑問に思ったのですが…



ニュースなどでも、

【マスクが当たり前になって、マスクなしの素顔を見られるが恥ずかしいという子どもが増えている】

…というのを見たことがあったんですが、まさかわが子でも目の当たりにするとは。

次男だけでなく、長男・長女もマスクを付けていて(ちなみに三男はそのままやった)、みんな同じように『恥ずかしいから』と言っていました。


どうやらわが家だけでなく、お友達もみんなマスクを付けていたようです。今の小学校は授業もマスク、遊ぶのもマスク、給食時間は喋らず黙食。

昔では考えられなかったことが当たり前になっています。

それだけマスクが徹底されているということなのですが、なんだか色々と考えさせられた出来事でした。
(ホリカン)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ