ホーム 子育て > 【GU名品】得する「ほんのりマーメイド」!スタイルアップも今っぽさも叶えます♪【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.29】

【GU名品】得する「ほんのりマーメイド」!スタイルアップも今っぽさも叶えます♪【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.29】

【GU名品】得する「ほんのりマーメイド」!スタイルアップも今っぽさも叶えます♪





こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。もうすぐ小学生になる6歳の男の子の母として毎日てんやわんやです!

日に日に暖かさが増してきましたね。やっと軽やかな春コーデが楽しめる〜! とウキウキしております。春といえば心機一転、新しいファッションに挑戦したくなる季節。ここのところ大人気の「マーメイドスカート」が、この春も本格的にトレンドの主役になっている模様でかなり気になっていたyopipiです。

ということで、今回はママにぜひトライしてほしいマーメイドスカートをピックアップ。GU・ユニクロetc気取らないアイテムを駆使した女っぽすぎない大人のためのマーメイドスカートコーデをご紹介します!




【GU名品】得する「ほんのりマーメイド」!スタイルアップも今っぽさも叶えます♪



ママにこそ取り入れてほしいアイテム


この春も各ブランドからマーメイドラインのスカート・ワンピが続々登場しています。トレンドを感じますね・・・!

ただマーメイドスカートって特徴的なデザインなので、ママ的には使いにくそうなイメージもありました。「若い子のファッションでしょ?」という抵抗感がある方も多いのでは? しかしですね、この春GUから登場したスカートはかなり秀逸!


カットソー素材で快適だし、そこまでくっきりとしたマーメードラインではないので着こなしやすい! 脚のラインや腰回りは隠しつつ、産後に崩れたボディラインを綺麗見せしてくれるという効果もあり◎この春登場したばかりなのにあっという間に250以上のレビューがついておりかなり高評価です。ママこそぜひ取り入れたい「得するアイテム」だなと思っております!


全身が女っぽくなりすぎると主張が強すぎたりするので、トップスや靴などでフェミニンみを引き算をして、「こなれ感」や「リラックス感」を演出するのがオススメ。リラクシーなのに今っぽさど真ん中という、ママには嬉しい春コーデの完成です!






【GU名品】得する「ほんのりマーメイド」!スタイルアップも今っぽさも叶えます♪


スウェットで着慣れた感じを


美発色グリーンのスカートにはシンプルなオフホワイトのスウェットを合わせてナチュラル感をプラス。
スカートのエレガントを程よくカジュアルダウンさせ、甘辛バランスもいい感じの着こなしに♪

レザータッチの洒落たバブーシュを合わせてこなれ感も季節感もバッチリ。ホワイトやブラウンなどナチュラルカラーのアイテムと、深みグリーンのスカートの美しいコントラストを楽しんで♪

ちなみにトップスの色をブラックやグレーなどに大人っぽカラーにチェンジしても雰囲気がガラッと変わって楽しい!色々アレンジしてみてくださいね〜〜◎






【GU名品】得する「ほんのりマーメイド」!スタイルアップも今っぽさも叶えます♪

洗練されたフレンチマリンコーデ


ドラマチックなスカートを着こなしたいけど、あくまでも「カジュアルの範疇」で楽しみたい!そこで今回はネイビーのボーダーTをチョイス♪洗練された雰囲気のボーダーTに、オフホワイトのスカートで爽やかマリンコーデ風!


ホワイト系のマーメイドスカートはエレガント感も主張も強いので着こなすのが難しそうなイメージですが、シンプルベーシックなトップスやスニーカーが甘さをいい感じにカットしてくれるので、気取らなさも親しみやすさもアピールできちゃいます♪


ハッと目をひくレッドのミニバッグで遊び心をプラス♪ネイビー・ホワイト・レッドのトリコロールカラーって大好きなんですよね〜!大人の余裕を感じさせるフレンチマリンコーデの完成です!





おまけの育児絵日記


今回も私の子育てエブリデイのひとコマをば。


【GU名品】得する「ほんのりマーメイド」!スタイルアップも今っぽさも叶えます♪

息子ももうすぐ小学生。トランプ・かるた・UNOのようなちょっと頭を使うカード遊びが親子で楽しめるようになりました。

ただ、しつこい!!! 全然終わろうとしない!!!毎夜毎夜、押し問答が繰り広げられております…

てな感じで、ハートフルなエブリデイを過ごしております「yopipiのプチプラコーデ」、次の記事も引き続きよろしくお願いします。


今回描いたアイテムはコチラ




【カジュアルコーデ(左)】

■カットソーマーメイドロングスカート
■スウェットシャツ(長袖)
■スクエアネックポーチ
■ヒールバブーシュ








【きれいめコーデ(右)】

■カットソーマーメイドロングスカート
■ボーダーオーバーサイズT(長袖)
■キルティングミニショルダーバッグ
■クリーンキャンバススニーカー




最後までお読みくださいましてありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに〜



(yopipi<よぴ>)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ