ホーム 子育て > バスに乗るのも一苦労だった幼稚園入園から一年…長男の今【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第61話】

バスに乗るのも一苦労だった幼稚園入園から一年…長男の今【PUKUTY(プクティ)只今育児奮闘中! 第61話】

ウーマンエキサイトをご覧のみなさま、こんにちは!
PUKUTY(プクティ)です!

長男が幼稚園に通い出してもう1年が経とうとしています。
初めての幼稚園で不安な事だらけだった入園当初…
今では懐かしい思い出です。


■幼稚園入園

もうすぐ年少さんも終わり…とうとう年中さんになります!
思い返すと通い出した当初は本当に大変でした…

長男はもうすぐ年中
ものすごく嫌がる長男を無理矢理連れて行くのは本当に胸が痛みました…。



■困難ばかり

毎朝毎朝本当に大変で、長男を送り届けた後は疲れ果てて家でダウン。
次男の朝寝の時間が本当に癒し時間に感じました。
そして体力が回復してきた頃に今度は長男帰宅。

幼稚園に行かせるだけで大変だった日々
帰りもそれはそれは大変で、泣き叫ぶ子ども2人を抱えて走って帰ってる時の周りの視線が痛かったです。
毎日のお漏らしに、先生から電話で出来なかった報告。
幼稚園生活に慣れる日は来るのかとても不安でした。



■そして現在

そんな長男ですが、一年近く経った現在は…

1年近く経って成長した長男
出来ることもたくさん増えて別人のように成長しました!
もちろんまだまだ難しいこともありますが、長男のペースで年中さんでも色んな成長を見せてくれることに期待しています。
(プクティ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ