ホーム 子育て > ママ友っていいよね…! 他所から来た人を救ってくれる「地域密着型のママ友」【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.28】

ママ友っていいよね…! 他所から来た人を救ってくれる「地域密着型のママ友」【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.28】

みなさま、本日もお読みいただきありがとうございます。mochiko.です。

本日は、私がとても大切にしている大好きなママ友をご紹介したいと思います。

■人望にあふれる、ステキなママさん
ママ友っていいよね…! 他所から来た人を救ってくれる「地域密着型のママ友」【ぽこちゃんです&どんちゃんです Vol.28】
ずっと自分の地元で子育てをされているママさんで、市内のことならなんでも知ってる、ママのネットワークも広く、しかも話しやすい、という人望にあふれるママさんなんです。

息子が幼稚園入園前のプレ幼稚園で知り合い、市内のさまざまな子育てや病院情報、さらには「あのスーパーは◯日に特売やるんだよ!」といった、ママにうれしいお得情報を教えてくださって、私だけではなく、転勤で初めてこの土地にやってきたというママの強い味方でした。

人望にあふれる、ステキなママさん
空いていて的確な診断と薬を処方してくれる小児科や、おすすめのアレルギー専門医(ぽこちゃんもママさんのお子さんもアレルギー体質)、子ども歓迎! という、安くておいしいご飯屋さんなど、ママなら絶対に欲しい! と思える情報を共有してくれて、なにかと助けてくれるステキなママさんだなぁ…! と誰もが思うような方です。
 
 

■出会えてよかった、と思える存在
出会えてよかった、と思える存在
子ども同士もとても仲がよく、親同士も年齢が近く、奇跡的に趣味もぴったり合っていて、娘のこともすごくかわいがってくれるので、「出会えてよかった…!」と思うとともに…、

ずっと一緒に子育てができそうです
「ちょっとでも子どもたちが生まれるタイミングが違ったら、出会わなかったかも…!」と思ってしまうような、すごくいい関係を築けていることに、とても感謝しています。

小学校も中学校もうれしいことに学区が一緒なので、ずっと一緒に子育てができそうです。

子どもたちもママも仲良くできることがなにより一番です!
 
 
(mochiko.)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ