ホーム 子育て > 似てるけど似てない? タイプの違う負けず嫌いな姉妹【ムスメちゃんとオコメちゃん 第155話】

似てるけど似てない? タイプの違う負けず嫌いな姉妹【ムスメちゃんとオコメちゃん 第155話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

我が家の姉妹、それぞれ個性がみられますが、今回は姉妹それぞれの「負けず嫌い」な面のお話です。

長女ムスメは負けず嫌いです。あるときは、逆上がりができるようになりたいと練習していたところ…。泣きながら、ひたすら練習…「1回休憩したら?」と言っても、泣きながら練習。数時間後、できるようになったのでした。できないことを精一杯頑張る反面、できないときの落ち込みもすごいので励ますのも大変…。
ムスメはわかりやすく負けず嫌いなので、落ち込むのも力一杯です。

泣きながらもがんばるムスメなので偉いなあと思いますが、慰めるのもちょっと大変。

それに対して次女オコメは…



次女オコメはというと…。「鉄棒やってみようよ」と誘ってみると…「コメちゃんまだ4歳だからやめとくわ!」と。
諦めがいいというか、挑戦しないというか。

自分ができるという自信がつくまでは何があっても挑戦しなかったりします。

頑固というかなんというか…。

ある意味ではこちらも負けず嫌いなのかもしれません。

親としては両者にそれぞれ、ちょっとヤキモキしてしまう面がありますが、個性ということで見守っていきたいですね。

姉妹それぞれの負けず嫌いな話でした。
(koyome)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ