ホーム 子育て > お前はよく頑張った…! 2コマで伝わる育児あるあるに共感の嵐

お前はよく頑張った…! 2コマで伝わる育児あるあるに共感の嵐

育児は楽しくも大変なことの連続。

そんな毎日の育児を2コマ漫画にして、ほぼ毎日投稿している犬犬さん(@inu_eat_inu)さんにお話をお伺いしました。
犬犬さんは1歳の男の子のパパ。日常の育児のあれこれを切り取った2コマ漫画が「わかる」「共感しかない」と話題です。

では早速、犬犬さんの2コマ漫画をご紹介します!

帰宅後、息子の後ろに広がるカオス

家に帰ったら息子が出迎えてくれると同時に目に入るのは荒れた戦場。お前はよく頑張った…! あとは俺に任せて寝ろ…! 息子の笑顔の後ろのぐちゃぐちゃな部屋と疲れ果てている妻を描いた姿に10万いいねが寄せられました。

繰り返されるボタンとの戦い

どうして子どもってこんなにボタンが好きなんでしょう。しかも声が出るボタンならなおさら。「コレェー」と言われて抱っこして繰り返されるボタンとの戦い…! 「勝手に給湯されるから気をつけて」と経験者からのコメントも多数届いています。

突然の大声攻撃…!!

手加減を知らない子どもが繰り出す攻撃に、親のダメージは結構あるんですが…。2コマで笑いに昇華するセンスが素晴らしいです。

「毎日笑いと癒しをありがとうございます!」
「わかりすぎて困る」
「同じことしててびっくりしました!あるあるなんですね」
とTwitterでは共感の嵐! 「我が家はこうでした」「こうされるから気をつけて!」と経験者からのあるあるもコメントで展開されており、それを読むだけでもニヤニヤします。

犬犬さんが2コマ漫画を描いた理由
犬犬さんに漫画を描いた理由などをお聞きしました。

Q. 育児漫画をはじめたキッカケを教えてください
元々ツイッターでエッセイ漫画を見る機会が多かったのもあり、育児という貴重な体験をせっかくなので何らかの形にしようと思い立ちました。

Q. なぜ2コマで展開しようと思ったのですか?
最初はあまり考えていなかったのですが、手間をかけすぎずかつネタを伝えやすいように…と思っているうちに2コマに落ち着きました。

Q. 育児で大切にしていることがあれば教えてください
できるだけふれあいの時間をしっかり取りたいと思っています。

Q. 将来の夢があれば教えてください
家族が健康で過ごせればそれで…


育児は楽しくも大変なことの連続。時にはくじけそうになることもあるけれど、「みんなにあることなんだ」と知るだけで心がすっとラクになることも。

育児中の方は「うちだけじゃないんだ」、育児が終わった方も「こんなことあったな」と共感できる犬犬さんの2コマ漫画。息子さんの成長も一緒に感じることができるのでのぞいてみてくださいね!
(ウーマンエキサイト編集部)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ