ホーム 子育て > 子どもが夢中になった! 大きな「ラジコンヘリ」が飛んでいた理由【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.47】

子どもが夢中になった! 大きな「ラジコンヘリ」が飛んでいた理由【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.47】

こんにちはモンズースーです。

これは長男が幼稚園の頃に、息子とその友だちと公園に向かう途中の田んぼの近くの道を歩いていたときの話です。

■大きなラジコンのヘリコプターが飛んできた!
子どもが夢中になった! 大きな「ラジコンヘリ」が飛んでいた理由【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.47】
それからしばらくしたら、なにか大きなものが飛んできました
今回もそんな放送かなと考えていました
このときに何かを知らせる放送が聞こえたのですが、よく聞き取れませんでした。

当時、住んでいた地域では数日に一度、高齢の方が行方不明になり、見かけたら連絡してほしいというような内容の放送を流していたので、今回もそんな放送かなと考えていました。

それからしばらくしたら、なにか大きなものが飛んできました。

大きなラジコンのヘリコプターが飛んできた!
その正体は2メートルくらいの大きさのラジコンのヘリコプター!

突然、現れた空飛ぶ機械に乗り物大好きな子どもたちは大喜びでした。

以前、ニュースで大人の方が趣味で大型のラジコンヘリを操縦して楽しんでいるのを見たので、田んぼの上で飛ばしてるのかなと思いました。
 
 

■ラジコンのヘリコプターの正体は、まさかの…!?
ラジコンのヘリコプターの正体は、まさかの…!?
なんと、ヘリの正体は農薬散布機でした
農薬を撒くために飛ばしているのは気づけませんでした
慌てて子どもと田んぼから離れた道に逃げました
なんと、ヘリの正体は農薬散布機でした。

背中に背負って撒くものは見たことあったのですが、ラジコンで散布しているのは初めて見たので、農薬を撒くために飛ばしているのは気づけませんでした。

海外の映像で有人のヘリコプターで、散布しているのを見たことがありましたが、まさか日常的に使う道に農薬散布のヘリが飛んでくるのは思わず…。

想定外のことに、慌てて子どもと田んぼから離れた道に逃げました。

ヘリが来る前に流れていた放送は、農薬散布のお知らせだったようです。

大人からするとちょっと焦ったできことでしたが、突然、現れたヘリから全力で逃げたことは、子どもたちにはすごくいい思い出だったようでしばらくその話を周囲に楽しそうに話していました。
 
 
(モンズースー)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ