ホーム 子育て > 姉もびっくり! 新学期の準備で発覚した姉妹の違い【ムスメちゃんとオコメちゃん 第156話】

姉もびっくり! 新学期の準備で発覚した姉妹の違い【ムスメちゃんとオコメちゃん 第156話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

春休みも終わって新学期が始まりましたね。

今日は春休み中に新学期に向けての準備をしていたときのお話です。

春休み。オコメが持ち帰った荷物を整理することに。ムスメが手伝ってくれることになったのですが…。

ムスメが張り切って手伝ってくれることに。

ただ、オコメのクレヨンは…

ピカーン!キレイすぎて怒りだしたムスメ…!

あまり汚れてないんですよね、いつも。

ムスメは絵を描くのが大好きだったことに加え、自分が豪快に使って豪快に汚すタイプだったのを自覚していたので、自分との差にびっくりしていました。

オコメはあまり自主的には描かなかったのかな? 加えて几帳面なところもあるので、自由に使える自由画帳もクレヨンもあまり汚れていませんでした。



豪快に使うタイプだったムスメには衝撃だったようで…。一方、お世話好きなお姉ちゃんに感心するオコメ。そのとき、オコメのリュックから砂が…!「カバンから砂!?」さらに妹に驚くムスメなのでした。

オコメは几帳面な面と、びっくりするくらい鈍感な(?)二面性があるのか、ポケットの中に砂が入っていても気づかないタイプでもあるんですよね。

ムスメとは性格もマメさも全然違うので本当に面白いです。

そんな性格の違いに気づき始めたムスメの反応もまたおもしろくて。成長していくにつれてお互いの行動にびっくりし続けるかもしれませんね。

以上新学期前の姉妹の様子でした。

新学期も楽しく過ごせますように…!
(koyome)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ