ホーム 子育て > まるで二次元の出来事…彼は私に一体何を求めているの!?【年下のコンビニ店員さんに連絡先をもらった話 Vol.2】

まるで二次元の出来事…彼は私に一体何を求めているの!?【年下のコンビニ店員さんに連絡先をもらった話 Vol.2】

■前回のあらすじ
たまに寄るコンビニの店員さんから、連絡先が書かれた紙切れをわたされた私。衝撃的な出来事にその紙切れを持つ手が震えて…。


コロナ禍で人とのかかわりが希薄になる中、突然、コンビニの店員さんから連絡先をもらってしまった私。

恋愛経験も乏しく、夫とも奇跡的に結婚したような私には、今までこんな経験はありません。

それどころか、コンビニにも行けないレベルの引きこもりだった私です。

こんなこと、漫画やドラマの中だけの、二次元の出来事としか思っていませんでした。

“一体なにが起こっているんだ…?”

思い当たるふしといえば、気さくな雰囲気で息子にも笑顔で接してくれて、ちょっとしたやり取りに応じてくれる店員さんに嬉しくなって、こちらも一言を添えていたくらい…。

■彼が自分に何を求めているのかわからなかった

でも、それだけで連絡先までわたすんだろうか…?

育児に疲れて、おしゃれ心を忘れ、メイクも大ざっぱ。

美容院にもしばらく行けていないボサボサの髪を振り乱す私が、一目ぼれされるはずもありません。


しかも、傍らには息子がいて、子持ちということをわかっているはず。

決まっておやつをほしがる息子と格闘する私に、彼は何を求めているのだろう…。
 
 

■彼の連絡先が書かれた紙切れはお守りのような存在に

ドギマギしながらも、私はもらった連絡先に返信する勇気はなく…。

忙しい毎日の中で、そのことも忘れそうになりつつも、連絡先が書かれた紙は財布に忍ばせていました。

家族以外の人とのコミュニケーションもなく過ごす毎日の中で、彼の素朴な字の書かれた紙切れは、ぬくもりを感じる、お守りのような存在に。

こんな私を想ってくれている人がいる証明として、心強かったのです。


それでも、なんとなく気まずさを感じ、その店舗には足を運ばなくなりました。

次回に続く(全11話)毎日9時更新!

 
 
(たんこ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ