ホーム 子育て > 「こういうのがいいの!」小学生男子のファッション事情【ちょっ子さんちの育児あれこれ 第42話】

「こういうのがいいの!」小学生男子のファッション事情【ちょっ子さんちの育児あれこれ 第42話】

ウーマンエキサイトの読者の皆さま、こんにちは。ちょっ子です。

皆さんはお子さんの服選び、楽しんでいらっしゃいますか?
もちろん私にとっても息子・きゃん太が身につけるものをあれこれ選ぶのは、育児の中の大きな楽しみでした。



そう、幼稚園ぐらいまでは…。

それまで親の選ぶものを文句も言わず着ていたきゃん太でしたが、小学生になったあたりから少しずつ好みが現れてきました。



派手な色や絵柄、凝った形の服などは好まなくなり、選ぶのは無地でベーシックカラーのシンプルアイテムばかり。
そして、そんな中でもかろうじて柄物を着用し続けていた下着すらも!






そして高学年となった今、それまでは着てくれていたスキニーパンツやデニムなどにも拒否の姿勢を見せるように…。(ストレッチ素材でもダメ)



スウェットばっか着てる!

私の選ぶものをことごとく拒否、かといって自分流のオシャレを楽しみたいというポジティブなこだわりがあるわけでもない。
ただただ無地!地味!楽!のみをポリシーとする男、きゃん太。

見える…そのまま服に無頓着なまま成長していくきゃん太の未来が…。

ネットに投稿されたオシャレキッズの着こなしを「いいな、親の選ぶものをこんなノリノリで着てくれるのか」と羨望の眼差しで見つめながら、我が子の成長は嬉しいものだけど、失う楽しみもあるのだということを今ひしひしと思い知らされています。


(ちょっ子)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ