ホーム 子育て > これだけは決して誰にも譲らない! 私が守っているとある場所【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第70話】

これだけは決して誰にも譲らない! 私が守っているとある場所【やっぱり家が好き〜おっとぅんとみったんと私〜 第70話】

こんにちは。渋谷です。

私には最近気をつけていることがあります。

それは「リビングのテーブルの上をキレイにすること」です。

テーブルの上はキレイにするようにしてます。というのも…

長男・ゆっくんが1歳になり、活発に動き始めたと思いきや。

この頃の月齢の子どもって手にした物全部口に入れて食べ始めるんですよね…

壁にかけて収納していた物やサイドテーブルに収納していた物など、ゆっくんの手に届く物はすべて撤去。

そうなると唯一手の届かないリビングのテーブルに徐々に物が置かれるようになるのです。



テーブルの上に物があると、部屋全体が汚く見えるように思ったからです。

テーブルって結構目に入ってくるもので、そこが汚いと部屋全体が汚く感じてしまったのです

元気山盛りのふたりの子どもがいる今、どう頑張っても自分の理想のキレイな部屋にはならないので「せめてここだけは!」とリビングのテーブルの上だけは物がない状態を維持しているのです。

床に物は散乱してますが… 一ヶ所キレイにできてればヨシ!

しかしこれ、裏を返せば「一ヶ所だけキレイにしていればOK!」ということ。

なので床とかその他もろもろは雑然としています…

「子どもが小さいうちはしゃーないしゃーない!」と諦めの境地に達しました。

子どもとの生活は気負わないのが一番大事なのかもしれません。
(渋谷さえら)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ