ホーム 子育て > ウソでしょ…!? 小学校&幼稚園での子どもたちのうっかり失敗エピソード【うちはモフモフ暮らし 第43話】

ウソでしょ…!? 小学校&幼稚園での子どもたちのうっかり失敗エピソード【うちはモフモフ暮らし 第43話】

新年度が始まりましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

私は今年度も幼稚園でお仕事をさせてもらっています!(園児達かわゆす〜癒し〜)

入園・進級したての園児たちは不安で戸惑うことも多く…フォローしなければならないことがたくさんあるので、この時期、職員は大忙し!

私も早速、腰痛に悩まされています!

腰ベルトがないとやっていけないです。(オススメの腰ベルトがあったら教えてください〜)

そして、わが家の子ども達はというと…娘は小学3年生に、息子は年長さんになりました。

娘は3月生まれなので、同じ学年の子と比べると少し幼い感じがしていましたが、最近は習い事やお手伝いも頑張っていて、だいぶしっかりしてきました。

息子も早生まれなので幼稚園で一番小柄でしたが、このところ急に背が伸びて凛々しくなってきました!

そんな成長著しい2人ですが、まだまだ面白い失敗をしてよく笑わせてくれます!!

■子どもたちの爆笑失敗談!


娘も息子も、何度かパジャマを脱ぎ忘れて学校や幼稚園へ行ったことがあります。

息子に至っては、パジャマを脱ぎ忘れたことにすら気づかない有様(笑)

「いつの間にかパジャマ着てたんですけどっ!!!」って本気で驚いていました。

この話を主人にしたら…



■母の私にも似たような失敗が…!


ありましたありました!

パジャマを脱ぎ忘れたことはないけど、洋服を裏表反対に着て出社したことがありました!

タグが丸見えの服着て、満員電車に一時間揺られて出社しました(笑)

絶対気づいた人いたよねぇ〜。

会社の先輩に指摘されてやっと気づくという…恥ずかしすぎるぅ。

子ども達の失敗が自分の失敗と似てて、なんだか微笑ましい(笑)

夫婦で笑いました。

子ども達がドジっ子(ズボラ?)なのは、私に似たからなのかなぁ…。

これからも沢山失敗して、私たちを笑わせてくれたまえ!!!!
(nao.sy)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ