ホーム レシピ > 家事ヤロウでリピ買いNo. 1に選ばれた【業務スーパー】コスパ最強「冷凍うどん」の驚きの大変身アレンジ5選

家事ヤロウでリピ買いNo. 1に選ばれた【業務スーパー】コスパ最強「冷凍うどん」の驚きの大変身アレンジ5選

家事初心者の3人が、ゼロから家事を学ぶドキュメントバラエティー「家事ヤロウ」。先日の放送は「業務スーパーの常連が選ぶ!リピ買い商品ベスト20!」という、興味深い内容でした。


その放映で、常連さんに選ばれた栄えある1位が「冷凍うどん」でした!

(c) yasuyasu99 - stock.adobe.com

 
業務スーパーの冷凍うどんは5玉入ってなんと破格の169円!1玉あたり約34円と最強のコスパです。その上しっかりしたコシがあり味も良く、数ある商品の中で第1位に選ばれたというのも納得です。

今やすっかり家庭の常備品となっている冷凍うどんですが、実は知られざる「こんなアレンジあり?!」という驚きのレシピがまだまだたくさんあるのです。

そこで今回は「業務スーパー常連さんが選ぶランキング」で見事一位を獲得した冷凍うどんで作る驚きの大変身アレンジ5選をご紹介します。

■酸味と旨味のコラボレーション!
映える「イタリアンうどん」

出典:E・レシピ


トマトソースと卵黄をうどんに絡めたイタリアンなうどん。トマトの酸味を粉チーズと卵黄と合わせることでコクを出しています。市販のトマトソースを使えばかかる時間は茹で時間だけ。インパクトがあるのにどこか懐かしいイタリアンうどんは手軽でテレワーク時のランチにオススメです。



■調理時間わずか10分
「めんつゆで簡単!ツナとアボカドの温玉サラダうどん」

出典:E・レシピ


濃厚で食べ応えがあって栄養価が高く、おまけに美肌効果までも期待できちゃう三拍子揃ったうどんです。隠し味に入れた柚子胡椒がピリリと味を引き締めてくれています。最近販売されている冷凍アボカドを活用すると時短になります。



■驚きのアレンジ!アイデア光る「うどん餃子」

出典:E・レシピ


うどん餃子?!ネーミングから頭の中ははてなマークでいっぱいになりますが、みじん切りにしたうどんをひき肉と混ぜお好み焼きのように焼いたもの。ちょっぴり不思議な感覚ですが、手軽にできるのでちょっとしたオヤツにも◎。お好みソースやスイートチリソースにつけると味変できて飽きることなく食べられます。



■トマトの美肌効果に期待!「ディップうどん」

出典:E・レシピ


食べる美容液と言われているアボカドと、リコピン豊富なトマトで美肌効果が期待できる緑と赤のコントラストが目に鮮やか。紫外線対策が必要な季節の「お肌回復メニュー」として覚えておいてほしいレシピです。



■優しい甘さの「黒ジャージャー麺」

出典:E・レシピ


うどんの白と真っ黒肉みそのモノトーンが映える「黒ジャージャー麺」。黒練りゴマと甜麺醤で作る真っ黒な肉みそは、ダークな印象と相反して濃厚な甘さが止まらない美味しさです。枝豆の代わりに千切りにしたキュウリと白髪葱や刻みザーサイをプラスすると本格的な仕上がりに。



うどんのレシピはまだまだ計り知れない可能性を秘めていますね。今回ご紹介した変化球のうどんレシピ。マンネリぎみのうどんの食べ方の幅がグンと広がること請け合いです。
(豊島早苗)
タグ
シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ