ホーム 子育て > 小学校の入学準備…最初にお父さんやお母さんが受ける「洗礼」とは?【もちもちエプリデイ】 Vol.58

小学校の入学準備…最初にお父さんやお母さんが受ける「洗礼」とは?【もちもちエプリデイ】 Vol.58

みなさまこんにちは。かわベーコンです。

鼻と目にひしひしと花粉を受粉しているのを感じます。

今年も点鼻薬にお世話になっております…。

さて、そんな花粉が飛んでいる、今の時期は暗いニュースが多いですが、私にとっておめでたい話題をひとつ。

やっとこの日が来たな、と思う反面、あっという間だったな…という感じです。

■息子が幼稚園を卒園し、小学校に入学するが…!?
息子が幼稚園を卒園し、小学校に入学するが…!?
息子は「たくさん思い出ができてよかった」と話してくれました
「もう幼稚園ないんだね…」とさみしそうに呟いていたのがちょっと胸にきたかな
その前に母は「あるもの」と戦わねばならない…
式では先生の涙ぐみながらのスピーチがあったりして、息子の大きくなった姿に涙がじわり…。

本当はもっとたくさんのイベントがあったはずだけど、息子は「たくさん思い出ができてよかった」と話してくれました。

式が終わって家に帰った後は「もう幼稚園ないんだね…」とさみしそうに呟いていたのがちょっと胸にきたかな。

そして、娘も4年生を終え、春休みに突入。

4月からは2人とも小学生で、一緒に登校するのか〜と少し楽しみですが、その前に母は「あるもの」と戦わねばならない…。
 
 

■この時期は、お母さんお父さんの腱鞘炎推進運動が勃発する
この時期は、お母さんお父さんの腱鞘炎推進運動が勃発する
全部にきっちり名前を書かないとね
娘のときは、さんすうセットに苦戦した記憶あり
私は2回目の腱鞘炎推進運動に乗っかっていきます…(遠い目)
この時期、お母さんお父さんの腱鞘炎推進運動が勃発します。

全部にきっちり名前を書かないとね…落とすと大変だし、子どもは散らかすし、物は壊してなくすものさ…。

娘のときは、さんすうセットに苦戦した記憶あり。

私は2回目の腱鞘炎推進運動に乗っかっていきます…(遠い目)。

ちなみに、知ってる方は知っていると思いますが、そういう「お名前シール制作業者さん」があるのです。

そりゃサイズも、ちーっちゃいのがあります。

さんすうセット用で検索してみたら、1,000円〜が多かったです。

手間をお金で買えるなら、忙しい人にはありがたいですよね〜。

かゆいところに手が届く、そんなお仕事、素晴らしいな〜。

全国のお父さんお母さん(の手)、学校用品関連の業者さん、ほんとうにお疲れ様です! と思う母なのでした。
 
 
(かわベーコン)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ