ホーム 子育て > 突然子どもが嘔吐した朝、夫の行動にショックを受けた話【ムスメちゃんとオコメちゃん 第157話】

突然子どもが嘔吐した朝、夫の行動にショックを受けた話【ムスメちゃんとオコメちゃん 第157話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

次女を妊娠してからしばらく、在宅ワークをしてきた私ですが、実は昨年度から数年ぶりにお外に働きに出ることになりました。(その話もおいおい描きたいと思っております)

働き始めて数日後、ワーキングママなら誰しもが経験するであろう「あの洗礼」を初めて経験した日の出来事です。

とある平日の朝。外での仕事を始めた私は、これから仕事のため急いで支度をしていました。突然、オコメが…!

オコメ、突然の嘔吐!

嘔吐してしまったオコメに駆け寄って様子を探る私と長女。一方、夫は「じゃあオレ行くね〜」と出社してしまったのです!え?

出発直前だった夫、普通に出勤して行きました。え?



夫よ、この状況で自分だけふつうに出勤する!?さっき私今日休めないって会話していたのに…。わかるけど、ひと声かけてくれてもいいんじゃない?子どもが産まれてから、夫婦ふたりとも外で働いている状況は初めてだし…、でも…。

悶々と考えてしまいましたが、夫からしたら日常の1コマだったんでしょうね。(オコメ、よくお腹に体調不良がくる子なので…)

ただそれでも、言わなくても察してくれるかと思ってしまって。

普段、家事や育児を精一杯やってくれる夫だからこそ、ちょっとショックな出来事でした。

ちなみにオコメはたいしたことありませんでした。

オコメは次の日には完全回復でした! よかった!

今回は夫をちょっと悪く書いてしまいましたが、次回ちょっと挽回? しますね!(精一杯のフォロー)
(koyome)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ