ホーム 子育て > 双子育児…同じ服のお下がりが「ふたつある問題」をどう解決する!?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第82話】

双子育児…同じ服のお下がりが「ふたつある問題」をどう解決する!?【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第82話】

こんにちは。8歳の双子と5歳の末っ子の三姉妹の母、田仲ぱんだです。

双子って、おそろいの服を着ていることが多いなぁと、思いませんか。

おそろいだとかわいいから…?

それも、もちろんあるんですが、最大の理由は…。

■何でも同じ色、同じ形のものをふたつ用意してきた
何でも同じ色、同じ形のものをふたつ用意してきた
ひとつのものだとケンカをしてしまうから!

ひとつのものだとケンカをしてしまうから
小さいうちは謎のこだわりが強かったり、片割れが持っているものが羨ましく思えたりして…ひとつのものが何でもケンカの種になりがちでした。

そのため、ケンカで母親である私が精神を消耗しないために、何でも同じ色、同じ形のものをふたつ用意してきたのです。

しかし、双子たちも大きくなり、双子たちの下に妹がもうひとりできると、また新たな問題が出てくるのです。

それは…。

同じ服のお下がりがふたつある問題!!
同じ服のお下がりがふたつある問題!!

服は大量にあるけれど同じ服…。

これ、せめて色違いなら、着回しのしようがあるんだけどなぁ…と思い始め、少しドキドキしながら双子たちに提案してみました。
 
 

■いつの間にか「色」までおそろいじゃなくても大丈夫に!
いつの間にか「色」までおそろいじゃなくても大丈夫に!
すると…。

おそろいでなくても大丈夫になっていたとは
…ですって!

前からって、いつだよ〜!!

あんなに違う色のワンピースやコップ、はたまた、トレーニングパンツを奪い合っていたのに、いつの間にか、おそろいでなくても大丈夫になっていたとは。

むしろ、おそろいじゃない方がいいのかな? と思いきや、まだその域までは達していないようで、色違いがいいようです。

そのうち、末っ子も大きくなれば、3人でお洋服をシェアする、なんてこともあるんだろうなぁ…。

そんな将来を想像しつつ、お洋服を取り合いしていた幼少期を懐かく感じました。
 
 
(田仲ぱんだ)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ