ホーム 子育て > 長男の部活が始まる前に家族旅行へ! すると長男から返ってきた涙の一言【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第275話】

長男の部活が始まる前に家族旅行へ! すると長男から返ってきた涙の一言【めまぐるしいけど愛おしい、空回り母ちゃんの日々 第275話】


子どもと言うのは、ホントあっという間に成長するよな…と改めて感じている日々なのですが、順調に中学生ライフを送っている長男。

部活はまさかのバスケか美術を希望しているそうで…。

長男が決めることなので、とやかくいうつもりは全くないのですが、はじめて聞いた時は思わずツッコんでしまいました(笑)


実際に部活が始まるのは、まだちょっと先なのですが…




夫、突然の家族旅行宣言!


元々、突然パパっと行動するタイプの人なのですが、今回も急な発言に私、思わず絶句(笑)




この時期は何かと重なってかなり物入りだったものの、タイミングを考えると確かに今だよな…ということで、泊まりではなく日帰りで計画を練ることにしました。


で、先日夫が実家へ行った際にこのことを長男に話すと…



『のぶもみんなで旅行行きたいけど、色々お金使ってもらったし、大変やろう?』

と、真っ先にお金の心配をしてくれたらしい長男。


中学生ともなると、こちらが何も言わなくても家計の心配までしてくれるのか…と、思わず涙が。


長男の気持ちはありがたく受け取っておくとして、日帰り家族旅行は本当に近々行こうと思っています!
(ホリカン)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ