ホーム 子育て > 赤ちゃん返りからの…? 1歳児のプライドを垣間見た!【子育てはフリースタイル Vol.40】

赤ちゃん返りからの…? 1歳児のプライドを垣間見た!【子育てはフリースタイル Vol.40】

こんにちは、マメ美です!

今年度から長女あーちゃんが年長さんになりました。「年長だからできるよ!」とか「年長さんだからやってあげるよ!」なんて言いながら自分でできることも増えました(^^)

なんだかお姉ちゃん度が増してきていて、毎日驚きと嬉しさと感慨深さの連続です。

そんな中、次女みーちゃんもメキメキと成長を見せつけてくれていまして。今回はそんな1歳児のプライドを垣間見た話を書こうと思います!


■赤ちゃんに興味津々!






最近、地域の子育て支援教室を利用しています。

そこでは無料で未満児の子どもを遊ばせることができ、月齢の低い赤ちゃんも利用できます。

自分より小さい子に興味が出てきたみーちゃんは、とにかく赤ちゃんに興味津々です。じーっと見つめたり、オモチャであやしてみたり、頭を撫でたりしています。







あるあるですね〜(笑)

赤ちゃんと接したとたんに赤ちゃん返りが始まりました。まぁまだまだ赤ちゃんみたいなもんなんですけどね(^^;

そんな中、私はみーちゃんのあるプライドを垣間見てしまったのです…


■垣間見えた1歳児のプライド

それは長女あーちゃんとパパがふたりでお出かけしたときのことでした。






あーちゃんとパパが帰宅した音が聞こえたとたん…











え、何その豹変…!

よくよく考えると赤ちゃん返りするのは私の前だけだったなぁ…

そっかぁ…

他の人には見られたくなかったのかぁ…



そんな新しい発見だった出来ごとでした。
(マメ美)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ