ホーム 子育て > 【GU人気加速品】羽織るだけで即洒落る 映えアイテム[ジレ]は着なきゃもったいない!【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.30】

【GU人気加速品】羽織るだけで即洒落る 映えアイテム[ジレ]は着なきゃもったいない!【yopipiのプチプラコーデ〜ときどき育児日記〜 Vol.30】

【GU人気加速品】羽織るだけで即洒落る 映えアイテム[ジレ]は着なきゃもったいない!





こんにちは! yopipi(よぴ)と申します。先日小学校に入学したばかりの男の子の母として、相変わらず毎日てんやわんやでございます!

さて、今回ピックアップさせていただくのは、ジャケットのような感覚で羽織れるベストのような「ジレ」というアイテム。今このジレの人気が再燃しており、この春の各種ブランドの新作にもたくさん見受けられ、非常にトレンド感を感じるアイテムになっております。

しかし!デザイン的に少々クセがあるというか前衛的なので、一見「難易度が高いのでは!?」と不穏な雰囲気が漂いそうになるのですが、実はいつものコーデに「ただ羽織るだけ」で瞬時に今っぽくなれる優れもの。
しかもパリッと縦ラインでスタイル良く見せてくれる&体型カバーしてくれるので、ジレはちょっと…と抵抗のあったママこそぜひ挑戦してほしいアイテムだと思っております!

ということで、今回はGUで人気急上昇中のジレをピックアップし、普段のコーデに取り入れやすい着こなしをご紹介したいと思います!「スイートなコーデ」と 「ハンサムなコーデ」の2種類のコーデを描かせていただきました♪

【GU人気加速品】羽織るだけで即洒落る 映えアイテム[ジレ]は着なきゃもったいない!


シンプルなミドル丈が今っぽい


今回取り上げたこの「テーラードダブルベスト」は、昨年も人気で即完売した大ヒットアイテムなんです。1枚羽織るだけで、マンネリしがちないつものコーデの鮮度をグッとアップしてくれます。セーター・Tシャツやブラウスなど、色々なタイプのトップスに合わせられるので、かなり着回しやすい!

特に今年はミドル丈のものが多く登場していて、シンプルですっきりした印象のものが今っぽい模様。デニムやワイドパンツはもちろんのこと、ギャザースカートやマーメイドスカートなどフェミニンなアイテムにも合わせやすいので、この春ぜひとも1枚はゲットしたい♪


ジレ自体にきちんと感があるので、中に目が覚めるような派手なニットを合わせたり、ドラマチックな甘ブラウスを合わせたりと色々遊ぶことができて楽しい! 着こなしを工夫して、装いを一気に華やかにしちゃいましょう〜♪





【GU人気加速品】羽織るだけで即洒落る 映えアイテム[ジレ]は着なきゃもったいない!


ボリュームブラウスのレイヤード


ブラックのジレにきちんと感があるので、インパクトの高いブラウスをインしてもすんなり馴染みます。「可愛さに一目惚れして買ったけど、いざ着るとなると勇気がいるので実はあまり使用していない甘ブラウス」ってお持ちじゃないですか?(私は結構たくさんありまして涙!)そんなトップスでもジレがカジュアルダウンしてくれるので、使用頻度がUPしそうですね♪


しかも、ジレのカチッとした縦のラインのおかげでボリュームトップスを着てても体がスッキリ見えるのも嬉しい!上下ブラックのモノトーンでまとめれば大人っぽくモードな印象に。

ボトムスはトレンドのマーメイドラインのロングスカートを。フェミニンな小花柄が華やぎを与えてくれます。 プラスアルファで高発色のミニバッグを加えても楽しい! このバッグはグリーンもピンクも彩度が高くて可愛く、春コーデにぴったりなのでオススメです。




【GU人気加速品】羽織るだけで即洒落る 映えアイテム[ジレ]は着なきゃもったいない!

ハンサムな着こなしがグッド!


きちんと感を出しつつ、リラクシーさもキープしたい。そんな時はデニムコーデにジレをプラス。動きやすく快適なのに、鮮度の高さはピカイチです! ベージュ×ブルーの王道ナチュラル配色は、ワンマイルコーデにもオフィスコーデにもぴったり。


インナーにはレース調の透かし編みとリブ編みが華奢な印象を引き立てるセーターを。7分丈のボリュームスリーブが気になる腕周りをおしゃれにカバーしてくれます◎ジレ&デニムの端正なハンサムコーデですが、透け感のあるトップスを合わせれば抜けを演出でき、より今年顔にアップデートできちゃいますね。

バッグはハッと目を引く高発色ピンクで遊んでみて。ファッショングラスでグッドガール風情をプラスしてもキュート! 靴・バッグ・ヘアアクセなどで色々な表情・テイストを楽しんでみてください◎GUでは色々なテイストの靴やアクセなどの小物が充実しているので、ぜひお気に入りをゲットしてくださいね♪






今回描いたアイテムはコチラ




【スイートなコーデ(左)】

■テーラードダブルベストZ(GU)
■ボリューム袖バルーンブラウス(titivate)
■フラワープリントマーメイドロングスカート(GU)
■レザータッチドローストリングバッグ(GU)
■マシュマロポインテッドパンプス(GU)





【ハンサムなコーデ(右)】

■テーラードダブルベストZ(GU)
■レーシーリブコンビネーションセーター(7分袖)Z(GU)
■スリムテーパードアンクルジーンズ(GU)
■レザータッチドローストリングバッグ(GU)
■ソフトローヒールパンプス(GU)
■シアーシュシュ(GU)





最後までお読みくださいましてありがとうございました!
次回の記事もお楽しみに〜



(yopipi<よぴ>)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ