ホーム 子育て > どうお返事する? 子どもの様子が見える幼稚園の連絡帳をパパに渡してみた!【ムスメちゃんとオコメちゃん 第159話】

どうお返事する? 子どもの様子が見える幼稚園の連絡帳をパパに渡してみた!【ムスメちゃんとオコメちゃん 第159話】

ウーマンエキサイト読者の皆さま、こんにちは。

コロナ禍の影響もあり、以前に比べて保護者が幼稚園に直接行く回数は減りました。

そんな中、ありがたいことに幼稚園から園での様子を時々連絡帳で伝えてくれます。

保護者が幼稚園に行く機会が少なくなったなか、ありがたいことに先生が幼稚園の連絡帳で子どもの様子を教えてくれます。基本的に…先生の左側がオコメの定位置とのこと! 本人に聞くと、その通りらしい!

安定の甘えん坊ー!

心配していた給食についても、うれしそうに完食を報告しているそうです。褒めると、にやりと嬉しそうなオコメ。

心配事も報告してくれる先生…。いつもありがとうございます。

夫も嬉しそうに読みます。



連絡帳を夫に見せると、嬉しそうな様子。そこで…、お返事をお願いしてみた!たまにはパパが先生にお礼を伝えてもいいのでは?というわけで…3回に1回くらいはパパにお返事を書いてもらうことになりました!

お返事書くのも楽しいので好きなのですが、ちょっと何書こうとか、迷うことはあるんですよね。

ときどき夫が書いてくれるようになったので、ちょっと新鮮な内容を書けるようになった…と思います。

そして夫も連絡帳をしっかり読んで返事を書くようになってから、以前より先生やお友達の名前を把握できるようになりました!


ありがたい!
(koyome)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ