ホーム 子育て > 息子もいよいよ年長さん! いざ、オムツからの「完全」卒業にチャレンジ!!【笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記】 Vol.60

息子もいよいよ年長さん! いざ、オムツからの「完全」卒業にチャレンジ!!【笑いに変えて乗り切る!(願望) オタク母の育児日記】 Vol.60

■何かと珍事件を起こしてくれる息子が
みんなのお手本「年長さん」になれるのか…!?

※進級前のエピソードです



人がたくさんいると調子に乗りまくる、でも挨拶は恥ずかしくてできない!という謎にデリケートな息子…

お姉ちゃんがしっかりしていただけに、すごく心配でした。

そんな中、またもや珍事件が…!



■謎のお漏らしに母激怒!
からの、オムツ完全卒業チャレンジ!





夜間のオムツ卒業はある意味「賭け」なのでは?と思います。

・焦らず、無理しない(何度か失敗し、前のチャレンジから半年以上経過)
・心に余裕がある時を選ぶ (年長さん前のタイミングなど)
・オムツが無くなるタイミング

などの点に注意しつつ、思いきってチャレンジしてみるのが保護者の負担もお子さんへのプレッシャーも減らせて良さそうだな〜と感じました!


【おわりに】
今回、今までのTOP画を並べたコマがあるのですが、画像を配置しながら息子の成長を感じ、大きくなったなぁと感慨深かったです!
(コイズミチアキ)

Facebook

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha イチオシ特集

お悩み調査実施中! アンケートモニター登録はコチラ

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ