ホーム 子育て > 運動会の翌日に洗濯物についていた「大量のゴミ」の正体とは!?【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.48】

運動会の翌日に洗濯物についていた「大量のゴミ」の正体とは!?【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.48】

こんにちはモンズースーです。

今回は家の洗濯機で起きた小さな事件の話です。

■運動会の翌朝、洗濯物に大量の黒いゴミが!
運動会の翌日に洗濯物についていた「大量のゴミ」の正体とは!?【こどもと見つけた小さな発見日誌 Vol.48】
運動会の翌朝、洗濯物に大量の黒いゴミが!
運動会の翌日の朝のこと、洗濯した洗濯物に大量の黒いゴミが付いているのを見つけました。

長男はよくポケットの中身を入れたまま洗濯機に衣類を入れていたので、今回も長男が何か入れたのかと思いっていました。

回も長男が何か入れたのかと思いっていました
長男が運動会でもらった塩タブレットの袋
長男はひとつだけ食べて残りをポケットに入れていたそうです
洗濯機の中から出てきたのは、長男が運動会でもらった塩タブレットの袋だけでした。

この袋には塩タブレットが数個入っていたらしく、長男はひとつだけ食べて残りをポケットに入れていたそうです。
 
 

■クエン酸が洗濯槽の汚れの一部を落とした!?
クエン酸が洗濯槽の汚れの一部を落とした!?
洗濯物に付いていたのは洗濯槽の汚れでした
塩タブレットのクエン酸が汚れの一部を落としたのかなと思いました
洗濯物に付いていたのは洗濯槽の汚れでした。

実は今回の洗濯機は単身赴任をしていた夫が使っていたもので、数週間前から家族で使いはじめたばかりでした。

ひとり暮らしのときに夫は、洗濯槽の掃除をするという発想がなかったらしく、何年も洗っていなかったそうです。

クエン酸を使った洗濯槽の掃除方法もあるようなので、塩タブレットのクエン酸が汚れの一部を落としたのかなと思いました。

正確にはわかりませんし、塩タブレットのような少量のクエン酸で落ちるか疑問もあるのですが、ほかに心当たりがないので、今回は塩タブレットのクエン酸が原因ということにしてみました。

知らずに使っていた洗濯機がすごく汚れていたことは衝撃でしたが、おかげで洗濯槽の汚れに気づくことができました。
 
 
(モンズースー)

シェア

関連記事

あなたにおすすめの記事

P R

eltha(エルザ by オリコンニュース)

ページトップへ